2009年1月31日土曜日

HANABI

もう一回もう一回

っていう歌が流れてきた。

吹奏のDVD、書き出したとおもったら間違えてて、

間違えてたと思ったら合ってて、


しまいには今まで見たことないエラーまで出てきやがった。

『アングル状況のマーカーが見当たりません』


なんのことやら。

マルチアングルにした気はないんだよなー

でもでも、3つのムービーで作っているから、

構造的にはそうなってんのかなー


わ か ら ん

2009年1月28日水曜日

HDD

今んところ、1TBで7,500円くらい。

なんて安さだ。

500GB12,000円で買ったのにいいいいいいいいいいいいい

くそう。

2TBもでるみたい。
まだ様子見が必要か‥‥‥‥?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081219_2tb_hdd/

プラッタ自体の容量が上がったんか‥‥‥
そうなると、これからもっと安くなるんでないかい?
勘弁してくれw

2009年1月8日木曜日

新年早々のオゾウェイ

オゾウェイ。

ちゃんと最後まで確認して書き出せ。俺。

2008年12月29日月曜日

soundtrack Pro

起動してファイル読み込んだらいきなり落ちやがったw


使うのは3回目?かな?


まえ使った時は結局途中でやめたんだっけ‥‥

いきなり使うのはやっぱ無理かな‥‥‥‥

いや、9時まではやってみよう。

ぐあ

もうちょっとで編集が終わるっていうのに……

なんという音&画飛び。

本当に信じられん。

かなりめんどくさい。やる気がどんどんそがれていく。


マジで、今度から高くてもいいやつを買うように。


マジだ。

2008年12月15日月曜日

HDV撮影のオゾウェイ

オゾウェイすぎる。

SONYのHDV録画専用のminiDVテープで撮影した映像は音とび&画とびがほとんどなかったのに、
victorのminiDVで撮影した方はもう目も当てられない状態だ。

高いだけはあるな、SONY。

今度から高くてもいいの買うようにしようねー

音合わせとかめっちゃめんどくさいから、

編集がオゾウェイ。

だぞー

2008年12月13日土曜日

FCPでの書き出し‥

10分のHDV素材をDVのシーケンスで読み込んで書き出すと30〜40分かかる。

なんでだろうね。

また、この時に下手に拡大とかの編集してたら、縦伸びしたり、

粗くなったりするから気をつけること。



アニメが作りたいです……